

★★変形フレンチ -プッチ柄+ハートメタル

今日はネイルの話の前に、、、
写真のバックにあるバラのお花は出張ネイルで伺った
お客さまの家にあった素敵なバラを使わせてもらいました。

生花が飾ってあると、そこを中心にパーッと部屋が
明るくなるというか、心が和むというか。
私も最近花を飾る習慣が出来てきたので、
季節のお花を色々楽しみたいと思います。

こちらのお客さま、もうすぐ日本へバカンスに
発たれるのですが、うれしいお話を頂きました!
今までは、
「日本に帰る」=「帰国早々、美容院とネイルサロンに行く」
だったそうなのですが、「ネイルサロンに行かなくて
良くなった分、他のことに時間がとれて嬉しいです♪」と!

いやいや!そんなことを言って頂ける私のほうが嬉しいです!
こんな私で良ければぜひぜひネイルビューティーの
お手伝いをこれからもさせて下さい!
本当に感動してしまいました。。。

さて、ネイルデザインは4色カラーとライトゴールドラメを
使ったプッチ柄で、ななめフレンチのようになっています。
プッチでも色の組み合わせによって雰囲気がガラリと
変わりますが、こちらは春めいたピンクと落ち着いたベージュ系です。


変形4色プッチ+ハートメタル
変形4色プッチ+ハートメタル2

ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★ホワイトもこもこフレンチ+さくらメタル

久しぶりのお客さま★
そして、国内でお引越しということでハードジェルを
トップにして引越し荷物整理に備えました!

ホワイトのもこもこフレンチにさくらのメタルパーツです。
日本ではこのもこもこデザイン、出てますよね~
他のパターンでサンプル作ってみようかなと思います♪

ホワイトもこもこフレンチ+さくら

おいしーいチョコも頂いちゃいました
ありがとうございます。
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪

P1050533.jpg


ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★フットジェル ライトフューシャグラデーション

ハンド+フットカルジェルネイルでいらして頂いたお客さま。

写真ですとちょっとパープルがかってみえますが、
実際はもっとピンクです☆
これからサンダルの季節になるので、ちょっとした
足の指先のおしゃれを楽しんでくださいね♪

スイスは、朝晩の気温差はあるもののココ最近
日中は20度近くになったりずいぶん暖かくなってきました!
冬のどよーーーんとした寒い期間が長いので、
スイスに住んでる方々はきのうまでのコートを
脱ぎ捨てて突然Tシャツのみになったり、
ブーツからサンダルに変わったり。
気持ちはすごくわかります!
少しでも長く春夏をエンジョイしたいんですよねー
でも、今週末は本当に暑かった!汗かきまくりでした



フットライトフューシャラメグラ

ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★ダブルフレンチ+3Dフラワー

写真では見にくいのですが、ホワイトとライトマカロングリーンの
ダブルフレンチネイル☆

それに3Dエンボスアートの5枚花でデコレーション♪

春らしくてかわいいですねー!

私はフットジェルネイルで3Dエンボスしようかな~

ホワイト+マカロングリーンダブルフレンチ+3D

ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★ホワイトフレンチ+さくらんぼ

当サロンにあるサンプルをご覧になって頂いて
前回より心に決めてらっしゃったデザインです。

シンプルなホワイトフレンチに赤いスワロフスキーと
みどりのラメラインを施してのさくらんぼアート
白と赤のコントラストもいいですね!
お嬢さんにもすごく気に入って頂けたようで嬉しい限りです!

ホワイトフレンチ+さくらんぼ

ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★ウォームピンクカラグラ+さくら

久しぶりのマイネイル。
この間施術させて頂いたのと同じカラーグラデーションです。

それに、桜のデコレーション♪
実は今回、このデコはジェルに埋め込まれていません!
本来は埋め込むものですが、
先日もお伝えさせて頂いたとおり、カルジェルの場合
ホームケアで週に1度カルジェル用のUVカットトップコートを
塗って頂くとさらにジェルをキレイに保つことが出来ます。
そして、その上からであればお手持ちのマニキュアを
塗ることも可能なんです。
つまり、ステッカーなども貼って頂いてOK!
さらにステッカーの上からトップコートを塗れば、
生活環境によって1週間くらいはステッカーを楽しんで
また違うデザインにチェンジ♪なんて楽しめます。

私の場合、週末のお花見に合わせて桜ネイルに
したかったのだけれど、今週中にデコなしに切り替えないと
いけない用事があるので、埋めこみなしにしました。

もちろん、お客さまにも同じように施術することが
出来ますので、ご希望の方はおっしゃって下さいね♪

ウォームピンクカラグラ+さくら


ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★オーロララメグラデ

フット+ハンドネイルのお客さま
ラメラメネイルが大好きでらっしゃいます。
「ラメだと気分が明るくなるんです♪」
すっっごく分かります!
ラメ効果で手元がキラキラするので、
なんだか楽しい気分になるんですよね。
春夏の太陽が眩しいもとでそれにあったラメもいいですし、
秋冬にあえてラメを使って気分をあげるのもいいですよね。

写真からお分かり頂けますように、
光の当たり具合でラメの見え方が変わります☆


オーロラクリアラメグラ


ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★ウォームピンクカラグラ

今週末は本当に春を感じる暖かい日でしたね♪
わたしもきのうは、日本人のお友だちたちに誘われて
桜の下でお花見しました。
たーーくさんの日本人にその旦那さんやお友だちたち。
日本酒も呑んで満喫でした☆

さてさて、そんな桜な季節にぴったり且つ
あまり目立たずかわいくネイルを!という方に
ピッタリなのがこのお色。
この施術のあと私も同じのにしちゃいましたw

ウォームピンクカラグラ

ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★スカルプチュア ホワイトカラグラ+ラメ

爪を酷使し、2枚爪になってしまったお客さまからの
ご依頼でスカルプチュアをしました。
そんなとき、とにかく爪を伸ばし、
もとの健康な爪にもどすにはソークオフジェルのスカルプが一番。

ホワイトカラーグラデーションに、
ラメを全体に覆いました。

ホワイトカラグラ


ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★ フット レッドラメ+スワロ

ココ最近、ネイルフォトupが遅れてまして、、

こちらは今回フットネイルのみでお越し頂きました。
スワロのまわりにゴールドのリングで囲い
ちょっとマリンな雰囲気を出してみました♪
もちろん、OPI製品でしっかりフットケアさせて頂きましたよ☆

フットレッドラメ+スワロ


ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




::カルジェルホームケア 実践編::

さて、実際にホームケアをする手順です。


1. トップコートをカルクレンズで落とす。

現在ついているトップコートをカルクレンズで落とします。
落とす際は、ゴシゴシせずに、コットンに多めに液を染み込ませ
5秒から10秒おいてから、指先のほうに向かって拭き取るようにします。
その後は手をぬるま湯で洗い、手や爪についた油分を落とす。


2. トップコート(カルクリスタル・ハイスパークルトップコート)を塗る。

------------------------------------------------------------------

通常のカルジェル-クリアジェルは、
夏や紫外線が多い際、約5日に1度塗り替えを
必要とする場合もありますし、お客さまそれぞれの生活環境に
よって変化します。
カルクレンズ以外の除光液をご使用になる場合、
カルジェルを傷める、溶ける恐れがあるので、
カルクレンズのご使用をお勧めします。こちらは
普通のポリッシュ(マニキュア)を落とすのにもOK☆

トップコートを塗った後やスイスの乾燥した
生活の中で少しでもジェルの持ちを良く、
そして手を美しくみせるためにも、
ハンドクリームやキューティクルオイルなどで
ちょっとしたケアを心がけていたくと手先美人になれますね!



ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




::カルジェルネイル ホームケアアイテム編::

さて、カルジェルネイルホームケアのナゼの後は
ホームケアに必要なアイテムをご紹介いたします。
以下は全てchez cocoで扱っております。
お値段も日本でご購入するのとほとんど変わりありません。

まず最初に
「カルクレンズ」(ノンアセトン除光液)

カルクレンズ

「カルクリスタル」(UVカットトップコート)
カルクリスタル

また、カルクリスタルの他にもUVカットトップコートが
いくつかありますが、chez cocoに置いてあるのが
「ハイスパークルトップコート」(微粒子のラメが入ったトップコート)
こちらは、実際に塗っていただくと以下のような
色味はあまり見られませんが
左から「ダイアモンド」オーロラ微粒子ラメ
「アイス」クリスタル微粒子ラメ
「ゴールドダスト」ゴールド微粒子ラメ
となっており、自爪との境を目立たせたくない場合、
ネイルの雰囲気を変えたい場合などもハイスパークルは最適ですね☆
ハイスパークルトップコート




ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




::カルジェルネイル ホームケアのナゼ編::

カルジェル施術の最後にUVカットトップコートという
紫外線をカットしジェルの黄ばみを防ぐものを塗ります。
(*以下 カルクリスタルと表記)

他のジェルシステムでは、このコートを必要としないものも
ありますし、カルジェル自体トップ専用ジェルを
のせればホームケアを必要としません。
ですが、カルクリスタルをのせる利点も色々あります♪

①1ヶ月の間ジェルネイルをしているとジェルと自爪の境が
 分かるが、カルクリスタルを塗れば段差が分かりにくくなる。

②毎日の生活の中でジェルに汚れがついた場合、
 ジェル自体に汚れがつくと次回の施術までそのままで
 なければいけないのが、トップコートがついている場合、
 カルクレンズ(ノンアセトン除光液)でトップコートと共に
 汚れをふき取ることが出来る。

③カルクリスタルを塗ったうえからであればお手持ちの
 ポリッシュ(マニキュア)を塗って頂いて構いません。
 例えば現在ホワイトフレンチをしているけれど、
 今日の気分で赤の一色塗りにしたいな~なんていう時は
 カルクリスタルを塗ったネイルの上から赤いマニキュアを
 塗ればすっかり雰囲気が変わりますね♪
 元に戻したければ、カルクレンズ(ノンアセトン除光液)で
 落として頂き、再び紫外線カットのためにカルクレンズを。


以上の、
「ジェルの黄ばみを防ぐ」
「ジェルと自爪の境を目立たなくする」
「汚れを落とし再びきれいなネイルにする」
「気分によってネイルデザインを変える」
などの点からご家庭でカルジェルネイルホームケアを
お勧めいたします。
ホワイトカラーを使ったデザイン、クリア感を重視したデザインの
場合は特に推奨致します。

  



ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★フットジェル ホワイトグラデ+ラメ+スワロ

OPI2

4月になってフットネイルのみのご予約、
またハンドとフット合わせてのご予約が入り始めました!
「春」「夏」に向けみなさまもそろそろ
フットジェルネイルはいかがですか?

chez cocoではサロンでフットジェルネイルの際、
・フットバス
・角質処理
・キューティクルプッシュ(必要によってカット)
・マッサージクリームで軽くマッサージ
・キューティクルオイル塗布
が全て含まれております。

施術後はポリッシュ(マニキュア)のように乾くのを待つことを
必要としないため、すぐに靴を履いて帰宅頂けます!
またフットネイルは伸びるのが遅いのと、ハンドのように
ダメージ率も低いので1月半から2ヶ月はもちます♪
他詳細は下記ををクリックしてください

chez cocoで使用の角質処理アイテム
chez cocoで使用のフットケアクリームアイテム


こちらは、ホワイトのカラーグラデーションネイル
ピンクとクリスタルのスワロかわいいですね~
ネイルの先端にだけラメも入ってます♪

フットホワイトカラグラ+ラメ+スワロ



ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




★★トリプルフレンチ+スワロ+ブリオン

ピンクを使ってかわいいけれどボルドーカラーで
キュッとクールにしまるネイル★
こちらは、ネイル本からお選びいただきました。
写真ではデコレーションがボケ気味ですが、
スワロの周りにゴールドのブリオンで四方を囲ってあります♪

Je vous souhaite une joyeuses paques!

トリプルフレンチ+スワロ+ブリオン



ブログランキング参加中です♪
スイス情報
クリックで応援よろしくお願いします☆




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
chez coco

chez coco

Author:chez coco

Gallery
  banner

powered by cute web clock
現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
